| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
コリアン知識講座part1
今回はあまり日本では知られてない(?)類に値しているold school koreanの紹介記事

※あくまでも自分の知っている範囲の知識で間違いや勘違いがある可能性があります。その点をご理解して頂けるとありがたいです。(youtubeでソロビデオが作られていない方を基準に)

そんな感じでお願いします。(全員知ってるわアホか?と言う方もいるかも)

古いと思われる順に紹介して行きたいと思います。

Shy(샤이)

まずはPDS1stから1人Shyです。動画は0:56秒から
PDSの中じゃとんでもなくすごい人らしいです。(pluspenT氏情報)
ラダーっぽくソニリバをやるところがcool。
日本だと(シャイ)って読むことになります。

zlzlzb(키키큐)

僕のペン回しのスタイルの根本を作った(?)の人物。かなり尊敬しています。
動画自体はちょいちょいありますが僕のお気に入りの動画を紹介。動画は0:59から
割と有名な方ではないだろうか。名前のインパクトが強い。最初はズ・・・なんて読むんだとなった人も多いはず。
zlzlzbはあっちのパソコンのキーボードで打つと(キキキュ)と言う読み方(키키큐)になる。
どう考えても適当につけただろ見たいな名前だけど日本では(ズルズルズブ)って主に言われているのを聞く。
ズルズルズブの方が言いやすいしそれで覚えていいと思う。

Indicatios(heunjik)

superhandzの1にも出ている彼かなり好み隠れウマコテ感やばい。動画は1:20から。
なんつってもネオバのやり方がうまい。あと僕が知る中で一番2SAコンバクがうまい人(元動画あったらよかった)
あと独特の画質が厳つい。
ハングル表記忘れて申し訳ないけどIndicationsでいいのかHeunjikでいいのかあんまりよくわからん。
詳しい人いたら教えて。

今回は3人でおしまい。

これからもちょいちょいやってくかな。
スポンサーサイト

ペン回し | comment 4 | Top ↑

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コリアン好きなので楽しく読ませてもらいました。プラペンの情報とかから韓国側でのコリアン事情が見えてくると面白いですね。
part2も楽しみに待ってます!
管理者コメ>わざわざありがとうございます。ご指摘していただけるのもうれしい限りです。
Beigeさん>ありがとうございます!旋グルのときにpluspenT氏に直接聞いたことも多々あるのでそれを参考にしてまた記事を書いていきたいと思います!

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

