| Main | All |
戯言
めちゃくちゃ期間空いたやらかした 更新します。

若い人向けの記事かもしれん。俺ペン回しうまいわ!!! って人は帰っていい

最近twtterのDMで「FS評価してください!」「この技どうですか?!」
見たいなのが稀に来るわけだが

正直 よく分からんし聞く相手間違えとる

いやlvtcupの評価とかはちゃんとやるけどさ どうも直感でしかペン回しを捉えられない俺には苦痛で仕方ない

仮にも一般的に「コリアンスタイル」って言われるスタイルの回しを自分はしてるらしいが

それに近しいスタイルでFSを撮影し評価を仰がれても大抵「まぁ特に感想なし・・・」って感じなのよね

VP使うから俺に聞いて正解ってのはマジで無いし

そもそも人からここをこうしろ!ここアカン!って言われてペン回しを楽しめるか?と聞かれたらNOだろう

本当にペン回しは楽しくやった方がいいと思うそれに尽きる

人の評価が気になる!!!って人もいるらしいけどイキナリ短期間FS一本ポーンとあげたやつで目に見えて変わることなんかないし

あとどのスタイルでいくか悩む・・・ って人 好きなように回せよ

自分のやりたいことすればいいよ 仮にも俺はコリアンベースって感じで今のスタイルになったけど 

KTぶん回してて「こいつ一生うまならんわw残念w」 って言われてた時代もある

まぁそれでも明らかに今評価を貰えたり良いって言われるようになったのは自分が好きなことをやった結果というのは自分でも自覚している

だからこそここに拘ってほしい 好きなように回せ 

自分の拘りを持つ そして一杯失敗すればいい

自分の手に自信を持てない奴もいるだろうし ここの動き気に入らんとか 俺もそんなことばっかり思ってたこともあった

でも自分の拘りを捨てない方がいいな 1人や誰かの意見が万永してみんなが鵜呑みにしたら似たようなスピナーばかりになってしまう

若いスピナーは焦る必要もない 拘りを持て

最後に役に立つかは知らんが俺が動画を撮る上で気を付けてる点を挙げておく

①普段の慣れた技+②新しい技+③得意な〆+④1.5回転以上のマルチ技

これが自分がCVに出す動画を撮るに当たってのこだわり 

1.2.3.4って順番を付けたけど難しいのは②だろう

でも新しいって言うのは自分がやる上での新しい流れのことだからパクリでいい

今のセオリーまるけのペン回し界の中で今の人を見て新しい流れを入れようとしてしまっても他と同じだー となってしまう

だから昔のCVや海外のCVを見るべき 見まくれマジで

お、こいつの流れおもろいやんけ!ってなったらパクるべき 一箇所でいい

それを自分の物にしていこうそしたら次からはそれが自分の普段の流れになるから

①はやはり普段染み付いてる動きが一番美しいから必要かな

③はまぁ好きなようにすればいいんだけど 僕の場合だったら1軸系かアラウンド系にしてるかな

④は僕がペンが勝手に回ってる技が好きだからかな 指がキレイな動きをするタイプではないから手が全く動いてないけど回転してるってのが一番映えるのかも・・・ ってのが自分の出た考え

まぁこの1234を自分の拘りにして一回撮ってみるといいんじゃないかな そうしたら何がしたいかわかんないなこいつ って事にはならないと思う


・・・って感じ 参考には全くといってならないかもしれないけどこれが自分の拘りってとこ

1234の1つを変えて撮ったりもするかな 一個消したりとか

すごい文にまとまりがないのはすみません

自分の言いたい事をバァーっと書いた記事でした。

質問があればコメントにでもお願いします















スポンサーサイト

ペン回し | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |