| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
rpzn ランク
どもども

夏があっという間に終わりましたね 今年も楽しかったです

つい先日自分のFSについて見直す機会があり 前々hashがブログに自分のFSにランクづけしてるの見て面白いなと思ったので自分もやりますわ

んでランク付け項目は3つ

・自分がお気に入りのFS
・他のスピナーからの評価が高かったFS
・俺じゃないやろこれ(いい意味で) と思うFS

の3つでランク付けしていきましょう

まず自分のお気に入りのFSから

1位 StarlitのFS
最もお気に入りのFSに輝いたのはdebuedさんの即席に提出した動画 kennyS-って名前で出演しています。
新居の壁の色が白でこれいけるんじゃね??と思って適当に回したら取れてたFS
自分の得意な技をテンポよくこなしていて雰囲気もよく〆への畳み掛けは完璧なんじゃないだろうか 動画はこちら

2位 2nd Levolutionの没FS
没の方かよ!って話だけど没のが好きなんですよ
安定感というものは全然ないんだけどこのFSから伝わる気合が没の方が好きな理由
序盤のコンボは出演した方とは変わらないが途中でネオバク?を縦でやるっていう試みをしたFS
これはやらないだろうなーっていう技を取り入れた所と〆の強引さが良い粗が出ていて好き  動画はこちら

3位 Tethnic 5thのFS
FSと呼んでいいのか?とも思ったけど 紛れもなくrpznですわこれっていう動画
単頭コムサ(未改造)で初めて撮った動画だけど実は撮るのに3時間かかった 
といってもその3時間の間にネオサが何回成功したんだよって話ですよね
所謂マグレ動画でしかないが〆のキレと完成度は多分この動画が自分の中で一番うまいし世界一うまいと思ってる 動画はこちら

続いて他のスピナーからの評価が高かったFS

1位 稼げねえ 4thのFS
レペゼン岐阜として撮った一番最初のFSであり 今も尚この完成度を超えれていない俺にとっての壁のようなFS
どういう経緯でこんな感じの環境で撮ろうと思ったかも覚えてない謎まみれの動画 地味に今も使ってる赤青VPだがインサが違う
当初ふざけて付けた名前が今定着してしまったわけだが 自分の再スタートという意味では最高のFSに仕上がった
〆への流れは実はEchoesのNikooさんを見て似た様なことをしてみたかったっていう後日談 動画はこちら

2位 Rebellious HoutenのFS
ノリでYoutubeに上げた動画だった 最初は別にいいものが撮れたという実感も無かった
それでも当時の自分はCVに出演したかったらしく つべにあげとるけどええやろ!って思って提出した
CVでもギターソロのいいとこに使われていて良かったし後からみるとボフィーボリバの後の流れとか〆はもう真似できないFS
始動の勢いがヤバすぎてカメラが揺れてるところがちょっと面白い 動画はこちら

3位 magnoliaのFS
雰囲気も良く自分の手癖を適当に入れたFS 〆の流れもイイ
特記する事は特にないがちょっと面白いのは5軸を全く使っていない所
もともと苦手な指ではあるけど逆に言えば使わなくてもFSとして全然成り立つと言うこと
自分の得意な所で勝負すればいいと再確認したFSでもある 動画はこちら

最後は俺じゃないやろこれと思うFS

1位 grax 3rdのFS
完璧にあれ俺じゃないですわ
環境が違うのとペンもいつものVPじゃないかもしれないのもあるけど恐ろしいほどFSとして完成している
インフィニティも使用したFSだし普段こんなチャジガトも上手くないし影武者確定です。
まぁ唯一自分っぽいのはネオサぐらい アドリブではバンバン〆に使うけどCVに提出した動画で〆にネオサを使ってるのはこのFSともう1つ他の動画と2つしかない 動画はこちら

2位 Dream chosenのFS
自分がコムサを回して一番キムチの匂いがしそうなFS ssingbongって名前で出演している
JEBではもしやDuffer wing さんでは?みたいな事言われていた
そりゃそうですわ意識しましたもん 計画通りやったぜって感じですわ
始動とネオバ流しの後のソニックにキムチ臭さが詰まった僕のFSのようで他の人にも見えるFS 動画はこちら

3位 出演CVなし 反転動画
最近つくったsoloに入れている動画だけど リバースが明らかにおかしい
反転しているからかもしれないがGPCに近づけた動画かもしれない
意識して撮っている分多少の技の違いが面白いことになっている 動画はこちら


こんな感じですかね!多少迷った所もありどっちつかずな動画もあるし難しかった。
でも自分のFSを見直す機会も増えこれを越えようと思える事はすごくいいことだと実感した。

終わり



それはそうとリゼロがほんま面白い 舐めとったわ・・・













ペン回し | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

