Prev | Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
すげぇどうでもいいことなんだけど俺のブログ見にくる人ってどこから飛んでくるんだろうか スピナーにしろtwitterのフォローもされてない人が来るからな。鍵垢なんだけど。(まぁ多分リンクで来てるんだろうけど)

面識もねぇしtwitterでフォローしてもねぇしされてもない奴が来るからこれはこれで面白いわ。挨拶ぐらいしてけアホ


なんてことはさて起きツムラシリーズに出ました。

あれかっこよすぎですよね。

msk=rpzn ってまだ浸透してない感あるから最初誰って思った人多いはず。
内容は画質だけです。元動画も波乱


そしてオールドスクールコリアン紹介part2も進めておきましょう。

今回も3人。前にも書いたようにこの書く記事が必ずすべて正しいと言うわけでなく。こういう人がいるよ~っていう紹介だと思ってくれるとありがたいし書きやすいです。

beoryeo(버려)

動画は1:05秒から
このスピナーもまたなかなかコリアン好きだよー!って人でも知らなかったりする。
GPCの右手バージョン見たいな感じですよね。技自体も滑らかでGOOD。
버려は多分(ボリョ)って読むのでいいと思う。ボリョってなんやねんって話やけど。お腹ボリョボリョ

Legend(레젠도)

動画は1:21秒から。
伝説らしいっすわw 昔はLegend of killer って名前だったらしい やばすぎ
不安定っぽそうでそれがかっこよく見えるまた珍しいタイプ。Ubobubっぽいけどなれなかった奴みたいな感じ。
このころのコムサスピナーは今の人には出せない味があると思うな。
読み方はそのままレジェンド。

Apple(사과 )

動画は3:33秒から
コンガーレスラーとか言われてる奴(?)たまーにでてくるんだけどまともに回してる奴がない気がする。
ただこれはすごいほんと。真似できる人いないんじゃないかな?
Appleって名前だけあって사과 はサグアって読むんだけど林檎って意味。なるほどね(一緒に調べたH君ありがとう)

今回はうまい動画ってよりかは完璧に紹介になっちゃった。もしこいつわかんないなーってコテ名の人がいたら聞いてほしい。(俺も知らんかもしらんけどw)

んじゃそゆことで




未分類 | comment 1 | Top ↑
今年の〆 ペンまに関していろいろ
みなさんメリークリスマスです。
18歳のときにサンタの恰好をして彼女にプレゼントを渡した痛い記憶があるレペゼンフィンランドです。

改めてrpznです。

とりあえず今年の総まとめ的な感じのブログです。

12月の14日に21歳になりました。これ以上歳取りたくないです。


手っ取り早くJapEnについても書きたいので書きます。

出演者の中で気になった人のみ。(敬称略)

kabu
うまい。言うことないです。OPの一部と化してたから所見じゃなかなか見入れないのがなんとも悲しいところ。

ふかわ
ぞうきんいらん。いつもより技のよいしょよいしょ感が否めなかった。

iroziro
出演ほんとにおめでとう。非常にレベルの高い技の完成度。構成もすごく好みです。インフィをいれるのがすごくアクセントになってた。ただこの机にムンズは映えるのに限界がある。

Shadix
すごい。の一言。スタイル一新してのJapEnは見てて楽しい。

imogai
ハンパなすぎ。一番見れてよかった。

Beige
見てておもしろすぎ。このようなFSというよりはテクニックムービーのような一本は本当に大好きである。自分の好きなことを淡々とやることに面白みを感じます。今までで一番よかった。

TMrW
こちらも楽しすぎ。FSとしての感想はないけど。最後のレイガンからのパムスピ?はすごく好き。

Menowa
優勝おめでとうございます。すげえ。

こんな感じ

なにも書かなかった人たちはそういうことです。来年も頑張ってください。

白い棒振り回すペン回しいい加減飽きたんで。

俺はJapEnに動画提出していません。少しでも期待していただいた方ありがとうございます。そしてごめんなさい。
自分の中でもJapEnと言うものにそこまで魅力を感じませんし、名前を売りたいということもありません。ただ自分の回しを少しでも良いと感じて頂ける方々には感謝しております。もし来年チャンスがあり、自分の目標がJapEnへとベクトルが向いていれば150%の力を出して挑戦してみたいと思います。

ようするに今のところペン回しをやめる意味がない。JapEnでたら目標達成とかそういうものでもないです。いい動画を、いい味を出せるように来年も今の自分を越えていける回しができればと思います。

自分の言いたい事を徒然書いたクソ記事になりましたが、来年も楽しんでやっていきたいと思います。


未分類 | comment 0 | Top ↑
コリアン知識講座part1
今回はあまり日本では知られてない(?)類に値しているold school koreanの紹介記事

※あくまでも自分の知っている範囲の知識で間違いや勘違いがある可能性があります。その点をご理解して頂けるとありがたいです。(youtubeでソロビデオが作られていない方を基準に)

そんな感じでお願いします。(全員知ってるわアホか?と言う方もいるかも)

古いと思われる順に紹介して行きたいと思います。

Shy(샤이)

まずはPDS1stから1人Shyです。動画は0:56秒から
PDSの中じゃとんでもなくすごい人らしいです。(pluspenT氏情報)
ラダーっぽくソニリバをやるところがcool。
日本だと(シャイ)って読むことになります。

zlzlzb(키키큐)

僕のペン回しのスタイルの根本を作った(?)の人物。かなり尊敬しています。
動画自体はちょいちょいありますが僕のお気に入りの動画を紹介。動画は0:59から
割と有名な方ではないだろうか。名前のインパクトが強い。最初はズ・・・なんて読むんだとなった人も多いはず。
zlzlzbはあっちのパソコンのキーボードで打つと(キキキュ)と言う読み方(키키큐)になる。
どう考えても適当につけただろ見たいな名前だけど日本では(ズルズルズブ)って主に言われているのを聞く。
ズルズルズブの方が言いやすいしそれで覚えていいと思う。

Indicatios(heunjik)

superhandzの1にも出ている彼かなり好み隠れウマコテ感やばい。動画は1:20から。
なんつってもネオバのやり方がうまい。あと僕が知る中で一番2SAコンバクがうまい人(元動画あったらよかった)
あと独特の画質が厳つい。
ハングル表記忘れて申し訳ないけどIndicationsでいいのかHeunjikでいいのかあんまりよくわからん。
詳しい人いたら教えて。

今回は3人でおしまい。

これからもちょいちょいやってくかな。

ペン回し | comment 4 | Top ↑
イカれたメンバーを紹介していくぜ
ども

突然ですが僕の所属しているLovetrapというチームのメンバー紹介というかまぁそんなところの記事。

Lovetrapてチーム結成してメンバーが増えた今1人1人のメンバーを紹介することによってこのLovetrapというチームにより親近感を感じてもらえるよう伝えていこうかなぁと


(あくまでも個人的意見と僕からの目線なのであしからず)

まずリーダーから

Platini

LovetrapのリーダーでLovetrapのメカニカルアドバイザー(?)的な感じ
彼の尊敬するスピナーはモナチョさん 1994年の年生まれです。
リーダーだけどメンバーの中で一番雲隠れしてた存在。いわゆる隠れうまこて
もともと付き合いが長くてペン回しではいろいろ2人でしてきた存在(タッグとか)
彼は普段面倒見のいいお兄さんなのですが、ある一線を越えると人間として使い物にならなくなるほど頭がパーになってしまいます。
まぁなんだかんだで頼れます。あといい奴です。もっと絡みにいきましょう。スピナーと通話したがってます。

Jujorous

Lovetrapの兄貴的存在。人の良い(?)穏やかな(?)好青年(?)です。
彼の尊敬するスピナーは02さん 1993年の年生まれです。
現在の家がものすごく僕の家と近いのでリア友感覚です。
外面の人の良さならNo1ですが、Lovetrapでは一番恐れられている存在です。
にしてもかなり寛容で太っ腹です。いろいろお世話になりっぱなし。
ペン回しは自分のしたい回しをのびのびしてるタイプだと思う。ウマイ
メンバーからはヤクザメガネだの言われてますが誰にも優しい(はず)なのでどんどん絡みましょう。
ブログも見てやってください。

Denial

Lovetrapのマスコット的存在。のはず
彼の尊敬するスピナーはimogaiさん。1995年の年生まれです。
ウェイチャラパリピに進化したがLovetrapメンバーからの扱いは相変わらずです。ぐべ
そんな彼もペン回しは激ウマ。憎たらしいです。
基本だんまりな奴じゃないので共通する点があると話が弾みそうです。
(俺が知る限りは)良い奴です。でも本領を発揮したとき周囲を巻き込むヤバさは未知数です。
パリピ怖えーと思う人は近づかない方がいいです。身の為です。ナカ

Murata

Lovetrapの頭脳。のはず
1995年の年生まれです。
彼の存在は旧コテを知っている人ならお分かりのはずだ。
Murataって苗字じゃないです。知っている人はお分かりのはずだ。
ペン回しに関しては離れていた時間が長く最近目覚めた模様。
実際はヘラヘラした大学生に見えますが。恐ろしく頭が良くAUSに留学するほどのキレ者。
英語がペラペラなので英語が得意なスピナーは英語で話しかけましょう。
ペン回しも元々のパスの構成がうまくまだ覚醒できる可能性を持った秘密兵器なのである。

kabu

Lovetrapの師匠的存在。
1994年生まれ。
まぁ彼を一言で表すなら「匠」でしょう。
ペン回しにおいてもその印象を受ける。
誰もが羨む孤高のVPスピナーの彼の正体はシェフである。
どうりでいろいろ究めてるところがやばすぎるはずだ。
オヤジのような頼りやすさと愛嬌のあるキャラが魅力です。
俺が知っている中で一番うまくヤキソバが作れる人物です。
就職の当が困ったら彼の開くであろう店にお世話になりましょう。

Shadix

LovetrapのCVクリエイターであり、モデレーター。
1994年生まれ。
Lovetrapがチーム自体で何か行動を起こす時彼が働かなければいろいろ終わるでしょう。
・・・がチームの中でも言われるほどの不運客です。
何かを呼び起こす才能でもあるのだろうか真実は謎に包まれたままである。
ペン回しに関してはメンバー1真面目です。努力の塊。
しかしお酒が入ると雑魚すぎて話にならなくなります。(vineでの彼を見かけた人も多いはず)
普段はペン回し意欲マンなので意欲マンは語らい合うと彼の変態コンボを盗めるだろう。

Saw

Lovetrapの新兵器且つ広報部的存在。
尊敬するスピナーはnanna。1993年生まれです。
スピナーで最も二軸連打がうまいと思うおじさん。
驚くほど人あたりの良い性格と裏腹に驚くほど理解力が足りない部分がある。
話す一言一言が面白い卑怯なタイプ。
元々俺がペン回しを初めた頃からのレジェコテ。(もうそんな面影はなくなってしまったw)
たまに驚くほど幼稚な下ネタを発しますが特に気にしなくていいと思います。
ペン回しの技をがんばって習得している最中なので新メンバーである彼を応援してほしい。

Makin

Lovetrapの最強リザーバー的存在。
まぁそりゃうまいわな手癖うまいし僕自信も憧れてた存在。
まだLovetrapメンバーとの大きな交流がないためこれからの絡みをもっと濃厚にして行きたい方。
チームの特色ともバッチリあっていてこれからも動画に期待が膨らみます。

rpzn

まぁ俺です。自己紹介になっちゃうけど書きます。
Lovetrapで一番なんもしてないやつ。
尊敬するスピナーはpluspenT。1994年生まれ。
おしゃべりなのが特徴です。うるさい。
メンバーで一番生活がヘタクソです。
でもメンバーでいっっっっっち番優しいです^^^^^
基本的にあっさりしてます。
口がわるいですが何言ってんだこいつと思って頂ければ結構です。


まぁこんな感じですね
メンバー感の仲の良さはどこにも負けません!(たぶん)
そんなこんなでキャラの強いメンバー達とこれからもやっていきたいなーと。
改めてこれからもよろしくね。

WE ARE LOVETRAP!!!

さいなら~















ペン回し | comment 2 | Top ↑
10月
長らく更新してませんでしたごめんなさい。

めっきり涼しくなって9月も終わり10月になりました。

7.8月は夏休みに入り有意義な時間を過ごせました。
スピナーらしくお泊まりオフ 旋転グルーブ、ナランハとペン回しのイベント尽くしの休暇でした。

まず8/12から行われた岐阜オフについてなんですが参加してくれたhashが自身のブログにうまくまとめてくれたので彼のブログを読んでいただくのを推奨します。(書くのめんどくさいわけじゃないぞ)
※リンク先に彼のブログがあります

とりあえずきてくれた hash wanna kabu shadix ありがとうまた来いよ。

んでんで旋転グルーブとナランハについて

旋転グルーブでは初の大規模イベント参加ということでワクワクして参加させてもらいました。
イベント自体がしっかり考えられたものでペン回しというマイノリティーな趣味の中でこれほどの盛り上がりが見れることができるとは思いもしませんでした。

バトルの時にはshadixの本気が見れたり、Genya氏のユーモア溢れるバトルスタイルにも楽しませてもらいました。

そして私がなによりも楽しみにしてたのは pluspenT氏に会えることでした。

pluspenT氏は私がスピナーで最も憧れているスピナーさんでなによりレジェンドに会えるのを楽しみにしていました。

pluspenT氏にはいろいろな昔話を聞けたり、韓国のペンスピ事情を詳しく教えて頂いたりとお世話になりっぱなしでした。(というか会った瞬間感動で泣いた)

コリアンオタクすぎてあまりにもマニアックな話をする私とhashを見たsawには「怖い」と言われてしまうほどでしたw

そのあとには晩飯まで一緒にさせて頂いたりその他有名コテの方々と食事できてとても楽しかったです。

ナランハでは前日の疲れからかボーっとしていました。それでも少しでも普段話さないスピナーさんと絡んでいけたかなと思います。ありがとう。

こういうオフをして思ったことは自分には案外少人数でやる宅オフとかが合ってるのかなーと思った部分もありました。
もともと大人数が苦手なせいかすぐ疲れてしまったりするんですよね。
それでも初のイベントとして参加した2日間で沢山得たものもありますのでこういうイベントにも参加して交流を広げていけたらなと思います。

ヘタクソなまとめ方にはなりましたがイベントで喋って頂けた方々、一緒に参加した身内の方々ありがとうございました。 またお会いできればと思います。


次はpsacupの後半戦のことについて書くと思います。

(疲れた)


未分類 | comment 0 | Top ↑
Prev | Main | All | Next

